2009年06月02日

こちらにお引越ししました


引越しの日はとても雨が降っていて大変でした。
そのあとに私も優ちゃんも風邪ひきました。
散々です。

パソコンもいままでMACでしたがWindowsのVistaにかえました!!

なもんでブログも心機一転かえようかと。。。

こちらにお引越ししました。

http://soraralife.exblog.jp/
posted by そらら at 15:42| 長野 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

お引越し

今住んでいるところからお引越しすることとなりました。

パソコンも新しく買い換えようと思います。

引っ越し終わりましたらゆっくり更新していこうと思います。

8か月の息子と一緒の引っ越しは大変になりそう。。。

(ブログも変えようかななんて思ったり。。。)
posted by そらら at 17:19| 長野 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

祝8か月とベビーダノン

だいぶブログ滞ってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

3日前に無事8か月迎えました!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ひとりでお座りもできるようになりましたが相変わらず、
寝返りは得意ではないです。一応できる?みたいな感じ。

8か月を記念してベビーダノンヨーグルトリンゴと人参のペースト果汁入りをあげました!
離乳食の進んでいない優ちゃんには無理かと思われましたが
くいつく。くいつく。

おいしいみたいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
違う味も買おうと思います。


大きくなるのはあっという間。今がとてもかわいいと思える時期に突入しています。わーい(嬉しい顔)よく笑うししゃべるしまねするし



ベビーダノンとおちびちゃん.jpg

2009年04月09日

ハチミツレモン

レモンがとってもお安かったもので。
ハチミツ漬けにしてみました。ハチミツレモンですね。
砂糖もいれてます。
日本産ではないので皮は取りました。気持ちの問題ですけどね。
早くたべごろになるのをたのしみにして。


はちみつれもん.jpg

これをつかっておかしにも。


ハチミツレモン.jpg





画像をポチットすると大きく見れます〜(^^)





ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん
















more
posted by そらら at 14:35| 長野 ☀| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

苺大福

前から作ってみたくてみたくてやっとこ作りました。
イチゴの大福。

それがイチゴが大きすぎてとってもおおきな苺大福に。一個でお腹いっぱいになるし、餡がたりずイチゴも半分しか埋まってないのです。
まいいか.これはこれでアリってことで。
あ、断面図ないです(^^:)そそっかしくて。

苺大福.jpg

今回は白玉粉から挑戦しました。
切り餅からでも出来そうな気がするので今度はそっちでもやってみようかと。イチゴは小さめに。


苺のもち.jpgにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん









posted by そらら at 15:28| 長野 ☀| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お昼には

4月ですね。桜はまだ咲かない長野ですが。もう既に

春。。。な気持ちの私です。



久しぶりにお昼にパスタをしました。
ミートソースの。トマトは缶詰で。

私の尊敬するかたのレシピを参考にさせて頂きました!!
とっても美味しく出来ました!!

その方はお気に入りにからどうぞ

『NOBの厨房』です


ぱすた.jpg



そうです!NOBさんです!!とってもおいしくできましたよ〜!!


ありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



パスタ2.jpg


これから出てくるフレッシュなトマトでもやってみたいです。

ずいぶん前に鼻風邪ひきました。優ちゃんが。


画像をポチットすると大きく見れます〜(^^)





ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん










more
posted by そらら at 11:48| 長野 ☁| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

祝6ヶ月(遅っ)

遅くなりましたが6ヶ月の御祝いに
ミルクティーゼリーを作ってみました。以前からコノ型、絶対可愛いと思ってました!
焼き菓子にしか使った事が無かったんですが,これから頻繁に
こちらに使いたくなるような形です。

ミルクティーたて.jpg

生クリームと濃いめに煮だした紅茶を混ぜ合わせてゼラチンで固めました。
下はストレートに。全体的に甘さ控えめで。

油濃いおかしは治ってから。

生クリームだから一緒かな?




ミルクティーゼリー.jpg



型からも簡単に外れてくれました。

ミルクティー食べかけ.jpg

今度はなにで作ろうかな?




ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん




posted by そらら at 13:27| 長野 ☔| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

片足突っ込みました

乳線炎になりましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

39°の熱を初めて実感しました。

まだ軽い方でしたのでよかったのかも。(
片足ぐらい)あまりひどくならず、ただいま通院中。

甘いおかしはただいま禁止になってしまい(脂っこいおかしも。もちろんおせんべいも。。。)
つらい〜
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


6ヶ月に昨日めでたくなったのに。。。
ごめんよ〜でもおめでとう!!

最近オシャッぶり(親指)するようになりまして最初はほておいたのですが、こんなんじゃいけないとおしゃぶりかってきました。
でも親指の方が良いみたいでどうやったらしゃぶらなくなるのかな〜

        ちゅちゅべびー.jpg




        チュチュベブー.jpg

ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん







posted by そらら at 12:42| 長野 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

久々のクッキー

おうちで作るクッキーってホームメイドな素朴な味になります。
私の作り方だから???そんなクッキーも好き。

市松模様と迷ったんですがこっちに決定!

くるくる.jpg

練習してもっとくるくるにしたいです。

くる.jpg

くるくるじゃなくてくるって感じ。。。



ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん



posted by そらら at 14:16| 長野 ☀| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

歯が!!!

歯が生えて来たんです!!


下の歯が2本。
もうすぐ6ヶ月だし。(だけどまだ寝返り出来ません)
ノンビリ屋さんなんです〜

ハーフDAYなにかつくってあげたいな〜


photo-1.jpg





ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん

posted by そらら at 18:59| 長野 ☁| Comment(2) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

