2009年01月22日

祝4ヶ月

早いもので4ヶ月になりました。
この前、体重を量ったら7200g程ありました。重いです。
標準ってどのくらいなんだろう。。。

でも以前よりはあまり急激に増えてない様に思うのですが。。。
ぷくぷくはかわりません。

4ヶ月検診。私の住んでいる所は10がつの赤ちゃんと一緒なんです。なので微妙に5ヶ月検診になってるんです。


BCGも先週うけて来ました。しずかだね〜と先生からほめられました。
私も嬉しくなっちゃいました〜(^^)
注射を打たれたあとにちょこっと泣きました。うたれた後に泣くの??と思ったのですがその後も静かにしていたので
エラかった〜(親ばか)

首のすわりももうすぐです。wawawa.jpg
posted by そらら at 17:30| 長野 🌁| Comment(2) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

100日目の御祝い

新しい年が明けましたが年末と変わらずな毎日を過ごしています。 
そして今年もよろしくお願いします

12月30日が丁度100日目でした。旦那さんの実家で御食い始めを31日にして頂きました。
お互いの両親とも御食い始めなんてやった事がなく、どうやるんだろうなど探り探りでしたが義母さんがご用意して下さったお茶碗に(昔旦那さんが使っていたもので)
おこわとおみそ汁そして大きな大きな鯛でした!!!
庭にBBQをする所があるのでそこで鯛を焼いて頂きました。

義父さん義母さん本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

鯛のお頭.jpg

お刺身用の鯛なのでとても美味しかったです。
早く食べれる様になると良いね(^^)


      チョコケーキ.jpg


私はチョコケーキを作りました。こちら30日に実家でたべました。
チョコが不評で生クリームが良かったといわれました。。。。
リベンジしたいです〜
味はとても良かったんですけど。。。。。。。

これが2008年の焼き納めとなりました。

2009年はもっっとおかしも料理も育児もがんばりたいです(^^)

      チョコケーキ2.jpg


励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん



こちらもポチっとよろしくです。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

posted by そらら at 11:57| 長野 ☀| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

