2008年07月06日

瓶詰めの赤かぶ

赤かぶ瓶縦.jpg
自然色、着色はいっさいしていないのにこの色!素晴らしいですよね。
こんな色が出てくれるなんて本当に不思議です。
こちらは、赤かぶの酢漬けです。
以前に塩漬けにして、砂糖と酢と水と唐辛子1本をお鍋に入れて沸騰させて煮沸消毒した瓶につめました。はまりそうな美味しさにビックリ。
         赤かぶつけ横.jpg
  
2.3日からが食べごろです。残った酢漬けの液は,酢飯にしてみようかな。
赤かぶちび.jpg

励みになります。ポチッとお願いしまするんるん



来客は来ませんでした。
用事があるとかで。。今週末にもち越しですあせあせ(飛び散る汗)
posted by そらら at 13:55| 長野 ☀| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

