2008年07月14日

「流水麺」でシラス卵うどん

  「流水麺」 うどんで二品目はシラス卵うどんです。

シラス卵うどん.jpg

卵がちょっとよっちゃった。。。わーい(嬉しい顔)


        シラス卵うどん2.jpg

暑い暑い夏のお昼に食べました。すごく簡単。お味もサッパリでした。
シラスが塩気があるので麺つゆもちょっぴり入れただけ。

****作り方****
*麺つゆ 大さじ1
*冷水  大さじ2
シラス  30g
卵黄   1個
アサツキ 1本
うどん  1袋
七味唐辛子少々

1.*を合わせて冷蔵庫で冷やしておきます。うどんは水でほぐしておきます。
2.器にうどんを盛りシラスと卵黄アサツキを散らして完成です。

麺つゆを少々入れてかき混ぜて食べて下さい。
七味を入れた方がぴりりとして美味しいです。
とっても簡単。これはすぐ出来るし忙しいときにとっても良いです。

私は普通のネギを使いましたがネギの場合ちょっと水にさらしておいた方が良いです。ちょっと辛いから。
しまだやうどん1.jpg


シラスちび.jpg       シラスちび食卓.jpg


本当においしいうどんありがとうございますわーい(嬉しい顔)





美味しそうと思って頂けたらポチッとお願いしまするんるん



明日は、病院の日です。両親学級です。
妊娠30週に入ったのでお産のお話を病院で聞いて来ます。
このお話は必ず聞くもので、パパとママ二人で行ってきます。

さらに分娩室に旦那様が入る場合はまた別のお話を聞いて勉強しますが、うちは入らないのでそのお話は聞きません。
もうすぐなんだなととっても実感がわきます。
無事に生まれてくれれば本当にそれだけで幸せです。

あいかわらず何もそろえてないですけど。。。
posted by そらら at 09:05| 長野 ☀| Comment(5) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しらすも美味しそう〜!!
これ、食べたい食べたい〜!
私も明日から、冷やしうどんupするね!
こんなに、美味しそうじゃないけど・・・
今日も応援してま〜す♪
Posted by かめ代 at 2008年07月14日 16:36
ごめんごめん2回目(笑)
そうなの???
もうすぐなのね〜
わ〜
楽しみだね〜
あれこれかんがえずに、楽しい気持ちで毎日を送ってね〜
楽しみ〜
いいなぁ〜 私もまた生みたい〜!!!
Posted by かめ代 at 2008年07月14日 16:37
こんばんは : )
我が家にも流水麺届きましたよ〜!!
簡単ですぐに食べられるので良いですよね♪
でも、この賞味期限でこんなに大量に!!ちょっと届いてビックリしちゃいました(笑)。
このシラスと卵もとっても美味しそう :D
Posted by m_smiley at 2008年07月15日 22:07
かめ代さんおはようございます☆
かめ代さんのおうどんの方がサッパリで美味しそうでした!!
スダチ!!が良い仕事してそう。暑くても食欲が出て来そうな感じのすずしげおうどんでした〜また見に行こっと♪

かめ代さんのお子様みたく一緒にお料理してくれるかわいい女の子欲しくなってきました(^^)一緒にクッキーとか作るの夢です。
Posted by そらら at 2008年07月16日 09:01
m_smileyさんおはようございます

m_smileyさんのつくったおうどんヤサイが沢山で美味しそうでした!!!イタリアンのお料理の前菜に出てくるようなステキなおうどんでした(^^)
飾っておきたくなっちゃいます!!

賞味期限短すぎですよね!!毎日うどんでした!うちでは。(^^;)しかも2人しかいないからたいへん。
Posted by そらら at 2008年07月16日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。