2008年07月17日

「流水麺」でとろとろうどん

  「流水麺」うどん 三品目はネバネバとろとろうどんです。

これまた暑い日にはいいですよ。
 

ねばねばうどん横.jpg

本当に毎日暑くて梅雨明け前なのに夏ばてぎみです。
   
     ねばねばうどん2.jpg

****作り方****
めんつゆ  大さじ4
冷水    めんつゆとあわせて1cup
しょうゆ  少々
おくら   2本
長いも   5cm
大根    4cm
納豆    1パック
梅肉    小さじ1
うどん   1袋

めんつゆと冷水を合わせ味を見てお醤油を少々入れておく。

1.うどんは水に入れてほぐしてざるにあけておきます。長芋と大根はすりおろして混ぜ合わせておきます。
2.オクラは茹でて星形が見える様に刻んでおきます。納豆もほぐしておきます。
3.器に1.をのせてオクラ納豆を盛り合わせ、めんつゆをまわしかけます。梅肉をのせて完成です。

長芋に大根おろしを入れるとサッパリ食べられます。

ねばねばちいさい横.jpg





美味しそうと思って頂けたらポチッとお願いしまするんるん



posted by そらら at 09:29| 長野 ☀| Comment(2) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これだけ入っていればスタミナの方もオッケーですね!
毎日ムシムシ暑くて、こんなときは冷やしうどんですね!
Posted by NOB at 2008年07月18日 05:50
NOBさんおはようございます
本当に暑いですよね〜。梅雨明けしたみたいで本格的に暑くなって嫌ですよね〜暑くなければ夏がスキになれるのに。(暑いから夏なんですけど)
つるっと美味しいですよね。冷たいものだと食欲無くてもたべれますよね〜。
Posted by そらら at 2008年07月19日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

