2008年07月26日

ヤンニョン漬け

     青じそ横.jpg

とってもタワワになった青紫蘇を頂きました。手のひらサイズです。1つ1つ丁寧に洗いました。
     青じそ大きい.jpg
色がとても綺麗です。自然色って本当にキレイです。


以前作ったヤンニョンジャンのタレを
紫蘇、タレ、紫蘇、タレと漬けていきます。
     ヤンニョンジャン.jpg

     青じそヤン白枠あり大.jpg

これはごはんが進んでしまう一品です!!!ピリリと辛くて温かいごはんにのせて食べると止まりませんよ〜。冷や奴にも良いかも。
     青じそちいさい横.jpg


美味しそうと思って頂けたらポチッとお願いしまするんるん



posted by そらら at 08:20| 長野 ☀| Comment(2) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ!!よく韓国の万能だれででてくるヤンニョン!!
大葉とつけるとなんておいしそ〜!!!
ほんと、ご飯がなんばいでもいけそう!!
そして!
↓のパスタ!
参考にしてくださってありがとう〜
ツナとトマトってあわせると、うまみ倍増で美味しいですよね〜
よかったら明日文中リンクさせてください!!
ほんとうれし〜!!
Posted by かめ代 at 2008年07月26日 19:57
かめ代さんおはようございます
もちろんです!!!リンク!!ありがとうございます!!こちらこそよろしくお願いします!!
これはそうめんでぜひやってみたいです!!!絶対美味しい!!に決まっていますもん!!
かめ代さんのお料理マダマダ作ってみたいものが沢山あります!!!
ツナとトマト初めて作ったんです!!作った事が1回も無くて
でも、かめ代さんの所でみて美味しそう!!って思って作ったら本当に美味しかった!!!これからは定番になりそう!!ですよ〜(^^)
Posted by そらら at 2008年07月27日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

