2008年07月28日

サツマイモの胡麻まぶし

ちょっと小腹がすいたときにこんなもの作っちゃいました。
サツマイモを茹でてマッシュして卵黄をとお砂糖少々よく混ぜ合わせたら胡麻をまぶして油で揚げます。ほくほくしていて美味しい。
お弁当にもいいかも。
  
  サツマイモ横.jpg

おいしいサツマイモに当たると嬉しいですね〜。

  サツマイモ白枠あり大.jpg


小さい頃はサツマイモ、カボチャ、ジャガイモ、豆と芋類はあまり食べませんでしたが今は大スキなハートたち(複数ハート)食材の1つです黒ハート

縦のサツマイモ.jpg


美味しそうと思って頂けたらポチッとお願いしまするんるん





posted by そらら at 09:58| 長野 ☁| Comment(2) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます : )
さつまいも、娘たちがだ〜い好きなんですよ♪
これは、ヘルシーなオヤツに最高ですね。
今度さつまいもを買った時に挑戦してみようかな :D
Posted by m_smiley at 2008年07月30日 06:12
おはようございます!!
これ美味しいです〜
今もあるのかな?冷凍食品で売っていて母がよく買ってました。それをまねして作ってみました。
一人で結構食べちゃいました〜。しかも簡単に出来るし(^^)おすすめおやつです。
サツマイモの甘いのに当たるともっと美味しいかも
サツマイモって普通に蒸しても焼いても茹でてもおかしにしても美味しいですよね〜
Posted by そらら at 2008年07月31日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

