2008年08月08日

オレンジ ケーキ

食事や洗濯などのことは母がやってくれているのでとっても助かってます。
おなかが張ってきたらごろごろというような感じでのんびりしてます。
今日で34週目。
うにうに動いています。わーい(嬉しい顔)無事にうまれてね〜


ケーキアップ.JPG



あまり実家にはお菓子の道具がないのでたいしたものができませんが、
これなら簡単。
スポンジケーキの要領で上にオレンジをかざってオーブンで焼いて出来上がり〜。マーマレードジャムがあったので上に刷毛で塗りました。
冷やして食べてもそのまま熱々でもどちらでもおいしい。
国産のオレンジだと皮をむかなくても安心ですよね。(でも私は剥いてからのせました)
上に新鮮なフルーツをのせて焼くとスポンジのケーキは沈んでしまいますね〜バターケーキにして今度は挑戦してみようと思います。

たて ケーキ.JPG

ちょっと画像が暗い。。。実家のパソコンは扱いずらい〜ふらふら

たて ケーキ.JPG

励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん



こちらもポチっとよろしくです。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


8/5は病院でした。
最後?の貧血検査でした。
あまりうまくない先生でまだ内出血しています〜もうやだ〜(悲しい顔)
点滴の針を入れられるより痛かったかも。。。
34週。。。。
後もう少しで出てくると思うと不思議な感じがします。。。

そして実家だとあまり動かないのにご飯だけは食べちゃうのでまた
太ってしまった。。。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

控えなくちゃ。。。。。
posted by そらら at 11:39| 長野 ☀| Comment(2) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケーキ美味しそうです。
私がこのケーキをいただいたら、辛口の白ワインを飲みながらいただくと思います。
オレンジとパウンドの組み合わせって、スイーツとしても美味しいと思いますが、ワインのおツマミとしてもいいとおもうんです。
Posted by NOB at 2008年08月09日 19:54
NOBさんこんにちは
ありがとうございます
白ワイン!!なんかお菓子の感覚が変わる感じ!
子どものおやつが大人のお菓子に変身してしまうみたい!!!
さすがです〜!!私もワインがおいしく飲める人になりたい〜。すぐよってしまうからこればっかりは
どうもだめですよね〜でも、お酒のおつまみなんでも大好きだから不思議〜。チーズに塩辛にサキイカお漬物などなど。NOBさんの作るイタリアンほかも大好きになってしまいそう!!
Posted by そらら at 2008年08月11日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。