2008年08月26日

チョコチップアイス

処暑も過ぎて涼しくなりましたね。でもまた9月は暑くなるみたいです。
暑くもなく寒くもない日にこんなの作ってみました。


卵黄と生クリームとチョコでチョコチップアイス。
のバニラ味。おうちで作るとたくさんできるし、いいですよね。食べ過ぎちゃうけど(^^;)
           チョコチップアイス.jpg
  
      もう少しバニラが強くてもよかったかも。。。

           チョコアイス枠あり.jpg

           チョコアイス.jpg


チョコチップもいいけど個人的にはラムレーズンの方がすき。
今度作ってみよう(^^)(レーズンはパパがきらいなので)今なら実家なので作れそう。

励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん



こちらもポチっとよろしくです。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


本日検診日。あと3日で37週に入ります。
今日エコーをとりました。体重の推定は2500g
写真で見た限り男の子るんるんるんるんるんるん
(股下にぴかぴか(新しい))先生は「ご想像におまかせします〜」なんて
言っています。(基本的に教えない病院なので)

スタイもちくちく縫っています。もうちょっと前から私的に男の子だと(勝手に)
思い込んでいたのでスタイの色は青と緑です。わーい(嬉しい顔)

でも洋服は黄色系にしてあります。万が一のためexclamation&question

またしても、動かないのに食べすぎよ(男の先生です)といわれて
帰ってきました。。。。あなたのお肉になってるのよ〜と。。。
今日からヘルシーな食事心がけます!!!
(アイス作ってしまった。。。。。。。)

posted by そらら at 14:42| 長野 ☁| Comment(6) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、そららさん♪(まだ陣痛が来ない私(^_^;)、遊びに来ちゃいました、えへへ(^^ゞ)手作りのアイスクリームって素朴な味で美味しいよね♪ 私も今日アイスクリーム食べたけど、もう予定日過ぎたし開き直って食べてます(笑)っていうかこの夏は猛暑だったし、ほとんど毎日アイスクリーム食べてたよ(笑)

赤ちゃん、男の子かもしれないのね。わぁ〜い、一緒だ〜♪ うちは5ヶ月の終わりぐらいにわかったんだけど、それはそれは素人の私がわかるぐらい立派なものがついていて(笑) その先生も性別をなかなか教えてくれないんだけど、「男の子かもしれないね〜」って苦笑いしながら証拠写真取ってくれたの。ただへその緒が男の子のシンボルと間違えることがあるみたいね。でもうちは何度も「男の子でしょう。」って言われてるので間違いなく男の子でしょうね(^_^;)
Posted by ぽっぽ at 2008年08月26日 21:00
私もアイスクリームをよくつくるので、アイスの写真に釘付けです。とっても綺麗な仕上がりで美味しそうです。寒くなる前にまたアイスクリームを創ろう・・・
Posted by NOB at 2008年08月27日 12:57
そららさん、こんばんは。
遅ればせながら・・だんな様のお誕生日おめでとうございます♪
今年は赤ちゃん到来という何よりのプレゼントがあって嬉しいねぇ。
たかくんなんてまだラブラブなのも微笑ましくうらやましく思います〜。

白玉団子もアイスもたまらん画像だわ。
念力で松山まで届かないかしら・・・と真剣に呪文を唱えたくなります〜。-
こんな風においしいものを作りながら穏やかに過ごしてる様子が伝わります。
Posted by 小太郎- at 2008年08月27日 19:21
ぽっぽさんこんにちは(^^)
では一緒の9月ということでもう少し
がんばりましょう!!なんて。
赤ちゃんに言わなくちゃだめですね


私も29日で臨月にはいりました。もういつ生まれてもおかしくないけど、不安と怖さ(陣痛)
でちょっとあせってます!!(><;。。。)

一緒ですね!!うれしいな〜♪でもでも、
へその緒ですか。。。うーん。。。もしかしたら
へその緒かも。。。。。。いろいろ青なものをそろえてしまっている私です。。。
先生のあいまいな感じがどうもどっちつかずで。困ります〜

早くぽっぽさんの赤ちゃんと対面&出産の経過をききたいです〜
無理せずがんばってくださいね!!!




Posted by そらら at 2008年08月30日 16:59
NOBさんのアイスすっごくすっゴーーーク
私、食べたいです!!
アメリカンチェリーとかブルーベリーとか苺とか!!!とってもおいしそう!!マンゴーもとっても食べたくなっちゃいました!!!

でもでも寒い日の暖かい部屋でのアイスも格別ですよね〜(私だけかな。。。)
Posted by そらら at 2008年08月30日 17:02
小太郎さんこんにちは
ありがとうございます!!!
一緒に買いにいったんですけど「タカくん」でといったら照れていました!!
私も8月生まれですが今年は二人合わせて1つのケーキになってしまいましたので(ドンだけ食べるんだ〜といわれそうです)
赤ちゃんはぜひとも9月に出てきてほしいものです!!
きっと3つは無理!なので(^^;)


こんなものしか最近作ってなくて。。。もっぱら母の手料理。あたまが下がります!!ビバ母親!です。
Posted by そらら at 2008年08月30日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。