2008年10月31日

一ヶ月検診

10/23が1ヶ月検診でした。

そうです。あっという間でした。

同じときに生まれた赤ちゃんとママが沢山いました。
授乳のときにみた事あるママや同じ部屋のママ。なんだか懐かしくなってしまいました。
みんなまだ小さくてかわいらしいのにうちの子だけ飛び抜けて
でかいのです!!!そして全く泣かず(少しぐずり)寝ていてくれて助かりました!!!

付いて来てくれたお母さんにも感謝です!!
ありがとう。
身長49.5→55.3

体重3282g→4860g

とってもすくすく母乳で育ち過ぎ!!
一日60.2gずつ増加中たらーっ(汗)

母乳なので特に何も言われませんでしたが、3時間置きの授乳でも良いとの事でした。大きくなりすぎよ〜。
(毎日おかしたべまくってるのが原因かな。。。。。)

私のせい????

ともかく母子ともに健康で何よりです。
骨盤は痛みますけどね。


ちっちゃな手も足も小さな顔も今しかみれないのはとっても残念で。
すぐ大きくなっちゃうんだな〜と実感しています。
本当に赤ちゃんて可愛い!!!(親ばかぶり発揮してます!!)


そしてブログも沢山かきたいけど2時間置きに起きる息子(優ちゃん)
と、奮闘中!!!
皆さんどうやって夕飯作ってるんだろう
exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
posted by そらら at 14:42| 長野 ☁| Comment(4) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そららさん、お久しぶりです♪ かなり遅くなったけどご出産、おめでとうございます!かわいい赤ちゃんだね(*^_^*)毎日見てても飽きないでしょう?私も2年半ぶりの赤ちゃんだからもうそれはそれはかわいいです。泣き声も愛おしく感じちゃう(笑)

うちは2か月経ったけど、もう笑うし喃語も出るようになってきたよ。そららさんの赤ちゃんももうすぐ表情が出てきて楽しくなるかもね。そうそう、夕飯の準備、うちはすごく手抜きだよ。〇協のレンジ物の出番が多いかな(笑) あと、材料とかはなるべく午前中に切っておいて夕飯時にすぐ作れるようにしてるの。こうすると慌てることなく作れるよ。初めての育児で大変だと思うけど、お身体に気をつけて無理しない程度に育児に励んでくださいね(^−^)
Posted by ぽっぽ at 2008年10月31日 23:21
そららさん、お久しぶりです♪
男の子を出産されたのですね。おめでとうございます。
ブログの更新が途絶えてたけれど
無事に出産して奮闘してるのね・・と良き便りと思ってました。

子育てもお料理も家のことも、
きっとマメなそららさんのことだからやりたいこと満載なんでしょうね。
また、ぼちぼちと自分のペースを作って
いずれも楽しくやりこなしてください。

骨盤の痛み、辛いですね。
早く良くなりますように。
Posted by 小太郎 at 2008年11月07日 09:43
ぽっぽさんこんにちは
お久しぶりです(^^)ベテランぽっぽさんなら赤ちゃんとの時間の使い方もうまそうですね!!

声を出して笑う様にすこしだけなって来て愛しさ倍増になりそうです。(*^^*)

午前中の時間にやってしまうのですね〜なるほど。
うちでは実家が近いからお母さんに頼ってます〜だめですね(><)
ぽっぽさんも2人のお子様がいらっしゃるのにすごいです
〜尊敬ですよ〜おかしもたくさん焼き焼きしていらっしゃるし!!色々育児の事教えてくださいです!!!
ぽっぽさんのようなママあこがれです〜

Posted by そらら at 2008年11月17日 10:10
小太郎さんお久しぶりです!!
ありがとうございます。
赤ちゃんとの奮闘の毎日です〜小太郎さんのブログにコメントも沢山したいのに!!!!

貴重なパソコンの時間もとれず盗み見の日々でした。


だいぶ??楽??になって来たような感じなのでまたまた
ブログもぼちぼちですが始めたいです!!
小太郎さんの美味しい夕飯みなくちゃ一日はじまらない〜

Posted by そらら at 2008年11月17日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。