2009年05月25日

祝8か月とベビーダノン

だいぶブログ滞ってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

3日前に無事8か月迎えました!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ひとりでお座りもできるようになりましたが相変わらず、
寝返りは得意ではないです。一応できる?みたいな感じ。

8か月を記念してベビーダノンヨーグルトリンゴと人参のペースト果汁入りをあげました!
離乳食の進んでいない優ちゃんには無理かと思われましたが
くいつく。くいつく。

おいしいみたいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
違う味も買おうと思います。


大きくなるのはあっという間。今がとてもかわいいと思える時期に突入しています。わーい(嬉しい顔)よく笑うししゃべるしまねするし



ベビーダノンとおちびちゃん.jpg

2008年08月18日

お誕生日ケーキ


お誕生日.JPG

8月16日はパパの誕生日でした。
小さいケーキをかってお誕生日のお祝い。
今年は市販品となりましたグッド(上向き矢印)来年はちゃんと作ろうと思ってます。
ケーキはシャトレーゼのケーキです。

夜に撮ったから画像がくらーい。


たてケーキ.JPG


プレゼント2つ.JPG


おもいがけず友達からの私の誕生日プレゼントが届いていましたexclamation&questionexclamation×2
うれしいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


こちらのストーンブレスレットは安産のお守りになっているみたいです
たくさん安産のお守りが増えました黒ハートぴかぴか(新しい)

こちらの着物のウサギさんは市松人形館というところでかってきてくれたみたいで、かわいくて気に入っちゃいましたるんるん
選ぶセンスがいいな〜いつも思いますわーい(嬉しい顔)

本当にどうもありがとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


プレゼント.JPG   プレゼント2.JPG


more
posted by そらら at 12:13| 長野 ☔| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

新潟のお土産

   
    魚介.jpg  

新潟の
お土産かってきました。本当においしい新鮮なイカとえびと
ホタテとサザエがはいっていました。こちらはそれぞれ4つづつ入って
なんと1500円です。そしてすべて大きくて甘かった。パパの実家におすそ分けしました。

     鮮魚.jpg

こちら有名なお店のどらやきです。

笹団子も作ってますよ〜。
                                 どら焼き.jpg 

中身です。

  中身.jpg                        









                                                                                          more
posted by そらら at 12:52| 長野 ☀| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ブロッコリーの色

ブロッコリー.jpg
義母さんからの頂き物。ブロッコリーの細いもの。これはブロッコリーといわないのかな???
瓶に入れてさしてみました。綺麗な色にうっとり。ちょっと眺めてしまいました。
茹でたり蒸したり。マヨネーズで食べるのが一番スキだったりします。葉サンもたっぷり。妊婦さんには嬉しい食材。その他に日焼けの防止?にもなるみたいです。
              ブロッコリーちいさい.jpg


茹でたら小さな小さな芋虫がふらふらひええええー。

励みになります。ポチッとお願いしまするんるん



more
posted by そらら at 10:20| 長野 ☁| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

大好きな頂き物

よく頂くものの中に結構入ります。買ってみたり。お土産にあげたり。
信玄餅袋.jpg
これ本当に病み付きになる美味しさ。柔らかいお餅にきな粉と黒蜜黒ハートそれだけでハッピーな気分です。
         もちーーー.jpg
朝食でもおやつでも
決定なわたしです。
信玄餅袋ちいさい.jpg

:
黒蜜前です。冷たい抹茶オレと頂きます。
抹茶オレちいさい.jpg

至福なときぴかぴか(新しい)

励みになります。ポチッとお願いしまするんるん


more
posted by そらら at 09:48| 長野 ☁| Comment(6) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

おいしい野菜のある日常

おいしい野菜.jpg
パパの実家では赤かぶを家庭菜園で作っています。今の時季沢山とれるそうで沢山頂きました。
とっても綺麗な色ですよね。
自然の色って本当にきれいでぴかぴか(新しい)ずっと眺めていてもあきないです。
きぬさやはご近所からの貰い物るんるんこちらも綺麗な色.ヤッパリステキ.ヤサイは偉大ですグッド(上向き矢印)

           追加額縁.jpg
 
赤かぶ横.jpg

赤かぶ横2.jpg

いつもの食べ方はお味噌をつけてそのままたべるのですが、
今回は赤かぶの酢漬けに挑戦ですexclamation

励みになります。ポチッとお願いしまするんるん


続きを読む
posted by そらら at 10:02| 長野 ☁| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

