2008年07月30日

しらたきのトマトサラダ

 トマトとシラタキでサラダ作りました。お野菜も沢山で朝から元気になるサラダです。とっても簡単に出来ちゃいましたぴかぴか(新しい)

         しらたきサラダ.jpg

1.トマト皮を剥いて湯むきしてつぶしてペースト状にして、オリーブオイル、塩、胡椒、レモン汁を入れて混ぜ合わせます。

2.シラタキと角切りにした人参は軽く茹でておきます。
キューリは輪切りにして軽く塩揉み。チーズは角切りにしておきます。赤タマネギはスライスして水にさらしておきます。(辛いのがお好みの方はそのままでもいいですよ〜)
 
3.ボウルに1を入れて混ぜ合わせたら(ちょっと塩がきつめでも良いです)冷蔵庫で冷やします。冷えたらシラタキ、人参、キューリを混ぜ合わせて,最後にプロセスチーズと赤タマネギを飾って完成です。

シラタキは食べやすい長さに切って下さい。


     トマト白滝白枠あり大.jpg


     白滝のサラダあり大.jpg


励みになります。ポチッとお願いしまするんるん



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


posted by そらら at 10:22| 長野 ☀| Comment(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

スペイン風なオムレツ

  朝食にスペイン風なオムレツ作りました。

卵2個にジャガイモは1個半。サラミは適量。
ジャガイモは600Wで2分間レンジでチン!1cm角に切っておきます。
粗挽き胡椒とマヨネーズを入れて、まぜまぜしたら、バターをひいたフライパンで豪快に焼きます。


     オムレツ横.jpg

サラミは卵がいい感じになって来たらのせます。サラミに塩がきいているので、お塩はほんのちょっぴり。
セルクルで型抜きしてトマトとレモンを飾って出来上がり。トマトケチャップをつけてたべてもおいしい。ケーキみたいに切り分けてもおしゃれ。

トマトやチーズを入れても美味しいと思います。タマネギも。


     スペイン風大.jpg

励みになります。ポチッとお願いしまするんるん



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


posted by そらら at 09:07| 長野 ☁| Comment(2) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

朝食にカレー!

朝はカレー.jpg
朝食にカレーを食べる方結構いらっしゃるのじゃないかな?
野球のイチロー選手も朝食べると聞きました。
野球
もちろん朝なので夏のお野菜とキノコ類しか入れておりません。
生姜とニンニクが入っているので朝から元気になれると思います。
冷たい牛乳を飲んで今日も一日頑張りますグッド(上向き矢印)
カレーちび1.jpg    カレーちび.jpg
ジャガイモは見えるくらいに大きく切るのがソララ風るんるん
夏のジャガイモはよく洗って、皮も食べてしまいます。
カレーの日.jpg

励みになります。ポチッとお願いしまするんるん



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
posted by そらら at 10:44| 長野 ☁| Comment(2) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

冷たいガスパチョとおいしいパン

ガスパチョとおいしいパン.jpg
暑くなると冷たいものが美味しい季節になりますよね。そんな時はガスパチョ。おやさいがたくさんとれるし栄養も満点。
トマト、キューリ、セロリ、赤かぶ、とパンが入っています。
暑いときにいかがですか?
おいしいクロワッサンは某ホテルで出されているパンです。
バターがたっぷりで手のひらサイズの小さなパンです手(パー)
ちょっと焼くととっても良い香りがします。
朝からちょっと贅沢です。
晴れ
ガスパチョちび.jpg クロワッサン.jpg ガスパチョとぱんちび.jpg
励みになります。ポチッとお願いします



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

posted by そらら at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

