2008年11月21日

お弁当も頑張ってます。

週1回のお弁当もなんとか頑張っています。
最近3時間眠る様になって来たので私も少し楽になりました。

11月のお弁当.jpg

3ヶ月も実家に行っていると冷蔵庫の冷凍食品などが霜だらけ!!
早く使い切って新しく作ったりしいれたりしないといけないな〜。
鳥そぼろ。これは作っておくと重宝しますよね〜
美味しいし。瓶で買ったりすると意外に高いし.少ないし。

スキです。

11月のお弁当2.jpg

今年漬けた梅干し。ではありません。お義母さんの手作り。マダマダ沢山あります。

お弁当だけじゃなくいろいろつくりたいな〜。もう少ししたら余裕が出てくるのかな。。。

ねむねむ.jpg

毎日眠ってばかりいた優ちゃんも最近は あうあう〜とか ううう〜
とかいって笑う様になりました

これからどんどん笑ったりすると思うと嬉しいけど、すぐ大きくなっちゃう寂しさもあったり。
新生児のときに買った靴下がはけなくなったり、作ったミトンが小さくなってきたりと成長してるのが目にとれます。

笑い顔は天使です。(泣くと大変だけど!!)



笑い顔.jpg

笑い顔1.jpg
posted by そらら at 10:49| 長野 ☀| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

土曜日のお弁当

  本日2度目の投稿です

長野市周辺は34°だそうです。暑いですよ〜。熱中症には注意です。
長野でなくとも今日は何処も暑いですよね。水分補給をお忘れなく〜

本日もお弁当でした。実家に帰ってしまうのでお弁当も当分お休み。

土曜日 横.jpg

そぼろ、作ってみました。
沢山作っておけばいつでもお弁当のおかずになりますね。


       おかずちいさい.jpg
       ごはんちいさい横.jpg

ヤッパリオクラは切ったほうが星形になって可愛いです。



励みになります。ポチッとお願いしまするんるん


posted by そらら at 12:54| 長野 ☁| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

お弁当

    731お弁当.jpg

うちにはお弁当箱が1つしかありません。おにぎりの時は竹のカゴでもっていきますが,それ以外うちには無いのですが、ワッパ弁当箱とかあったらステキだなと欲しくなってしまいます。
ワッパ弁当箱をステキな手ぬぐい柄のお弁当箱包みに入れてもって行くのって良いと思いませんか?
開けるのも楽しくなりますわーい(嬉しい顔)

    731お弁当白枠あり.jpg

オムソバなんて作って入れてみました。ケチャップよりお好み焼きソースの方が良かったかな?
今が旬のオクラは茹でて入れてみました。星形の方が彩りにも良かったかも。。。
可愛いお弁当を作るママさんてすごいな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


励みになります。ポチッとお願いしまするんるん


posted by そらら at 09:08| 長野 ☀| Comment(4) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

木曜日のお弁当

   朝の早い時間からセミの声が聞こえる。。。。晴れ晴れ
暑いはず。

       お弁当です縁横.jpg

お弁当でお腹を壊してほしく無いのですが、こんなに暑い日は本当に心配になってしまいます。

       お弁当白枠あり大.jpg


なるべく冷めてからつめる様に心がけているのですが、時間がないとすぐつめてしまいがち。気をつけねば。。。


美味しそうと思って頂けたらポチッとお願いしまするんるん



more
posted by そらら at 09:35| 長野 ☀| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

お弁当

モクモクお弁当2.jpg
毎日暑いですよね。お弁当の中身にも気を使ってしまいます。
夏はうめを入れています。殺菌作用があるので必ず入れます。

もくもくお弁当.jpg

玉子焼きは今回桜海老入り。ウインナーはたまに遊んでカニさんだったりタコさんだったり。今からかわいいお弁当の練習中でするんるん


美味しそうと思って頂けたらポチッとお願いしまするんるん






posted by そらら at 11:27| 長野 ☀| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

木曜日と本日のお弁当

お弁当の日.jpg

木曜日は必ずお弁当。今週は2回あったので一気にUP。
赤いものが中心なお弁当ですね。

お弁当2.jpg

今までは毎日お弁当の日でしたが今はだいたい週1です。
毎日作るのって大変。だな〜としみじみおもいます。このごろ。
卵焼き毎日入ってたら飽きちゃうもんね。むずかしい。

コロッケこがしちゃった。。。。

励みになります。ポチッとお願いしまするんるん



more
posted by そらら at 08:24| 長野 ☁| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

木曜日のお弁当??

はい。今日は金曜日です。毎週木曜日はパパのお弁当の日です。
今週は金曜日もありました。
冷凍食品は便利ですが余入れない様に心がけているつもりです。。。あせあせ(飛び散る汗)
木曜日のお弁当.jpg

ゆで卵がうまくいったみたいです。手(チョキ)早くキャラクターのお弁当も作ってみたい(不器用です)
もうやだ〜(悲しい顔)
金曜日のお弁当.jpg

カレーピラフにしてみました。暑いので食欲をそそられる様に。。。
お弁当.jpg    ちび弁当.jpg

励みになります。ポチッとお願いしまするんるん


明日は来客
posted by そらら at 10:08| 長野 ☁| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

