2009年04月09日

ハチミツレモン

レモンがとってもお安かったもので。
ハチミツ漬けにしてみました。ハチミツレモンですね。
砂糖もいれてます。
日本産ではないので皮は取りました。気持ちの問題ですけどね。
早くたべごろになるのをたのしみにして。


はちみつれもん.jpg

これをつかっておかしにも。


ハチミツレモン.jpg





画像をポチットすると大きく見れます〜(^^)





ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん
















more
posted by そらら at 14:35| 長野 ☀| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

苺大福

前から作ってみたくてみたくてやっとこ作りました。
イチゴの大福。

それがイチゴが大きすぎてとってもおおきな苺大福に。一個でお腹いっぱいになるし、餡がたりずイチゴも半分しか埋まってないのです。
まいいか.これはこれでアリってことで。
あ、断面図ないです(^^:)そそっかしくて。

苺大福.jpg

今回は白玉粉から挑戦しました。
切り餅からでも出来そうな気がするので今度はそっちでもやってみようかと。イチゴは小さめに。


苺のもち.jpgにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん









posted by そらら at 15:28| 長野 ☀| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

祝6ヶ月(遅っ)

遅くなりましたが6ヶ月の御祝いに
ミルクティーゼリーを作ってみました。以前からコノ型、絶対可愛いと思ってました!
焼き菓子にしか使った事が無かったんですが,これから頻繁に
こちらに使いたくなるような形です。

ミルクティーたて.jpg

生クリームと濃いめに煮だした紅茶を混ぜ合わせてゼラチンで固めました。
下はストレートに。全体的に甘さ控えめで。

油濃いおかしは治ってから。

生クリームだから一緒かな?




ミルクティーゼリー.jpg



型からも簡単に外れてくれました。

ミルクティー食べかけ.jpg

今度はなにで作ろうかな?




ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん




posted by そらら at 13:27| 長野 ☔| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

久々のクッキー

おうちで作るクッキーってホームメイドな素朴な味になります。
私の作り方だから???そんなクッキーも好き。

市松模様と迷ったんですがこっちに決定!

くるくる.jpg

練習してもっとくるくるにしたいです。

くる.jpg

くるくるじゃなくてくるって感じ。。。



ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん



posted by そらら at 14:16| 長野 ☀| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

チョコケーキ

ガトーショコラ

チョコレートケーキを作りましたがイマイチの味で
リベンジ作品となりました。
見た目は良いんですけどぱさぱさだったので(やきすぎ??)

ガトーショコラ.jpg

お皿でずいぶん美味しく見えるのもです(^^:)


バンボチェアー買ってもらっちゃいました

いとこが使っていていいよ〜ひらめきといっていたもので

母は黄色がほしかったみたいでした

私も黄色がよかったな〜

いとこは緑色でした。

バンボ.jpg

これあまりわからない。。。


おとと.jpg


『おっとと』


ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん

posted by そらら at 10:31| 長野 ☁| Comment(2) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

1日遅れのバレンタイン

今日出来ましたというより
       作りました。バレンタインケーキ。

チョコはいっさい使っておりません。リクエストがチョコケーキではなく苺のケーキでした。旦那さんの大スキなケーキがこれ。
デコレーションは本当に苦手です。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

へたくそ。。。。

バレンタイン3.jpg

優ちゃんがジーーーと見つめていました。

まだ食べられないよね。
バレンタイン.jpg

ココの苺を頑張ってみたり。

バレンンタいん.jpg



ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん

more
posted by そらら at 14:22| 長野 | Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

素朴

  そぼくなクッキー。胡麻風味。ちょっと入れ過ぎたかな
と思ったけどちょうど良かったです。

      ごまごま.jpg



       gomakukki- .jpg


       ごま.jpg


         白ごまでもおいしいそう(^^)




ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん

posted by そらら at 09:55| 長野 ☁| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

まただっこ??

チーズマフィン作りました。
といっってもずいぶん前ですが。。。
中にはストロベリーのドライが入っています。

      チーズマフィン.jpg

わかんないですね。

      チーズマフィンでか.jpg








4ヶ月にはいってうつぶせにしたりするのです


頭を持ち上げませんバッド(下向き矢印)

うちの子遅いかも。。。皆さんどれくらいでうつぶせになったのでしょうか??
首はだいぶ、ほぼすわって来ましたがまだ首ふり人形の様になるので
心配で押さえながだっこなりをしています。

最近はすがたがみえなくなっただけで大泣き。
お菓子も沢山作りたいのに。。。


      なになに.jpg

ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん






posted by そらら at 10:37| 長野 ☀| Comment(2) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

100日目の御祝い

新しい年が明けましたが年末と変わらずな毎日を過ごしています。 
そして今年もよろしくお願いします

12月30日が丁度100日目でした。旦那さんの実家で御食い始めを31日にして頂きました。
お互いの両親とも御食い始めなんてやった事がなく、どうやるんだろうなど探り探りでしたが義母さんがご用意して下さったお茶碗に(昔旦那さんが使っていたもので)
おこわとおみそ汁そして大きな大きな鯛でした!!!
庭にBBQをする所があるのでそこで鯛を焼いて頂きました。

義父さん義母さん本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

鯛のお頭.jpg

お刺身用の鯛なのでとても美味しかったです。
早く食べれる様になると良いね(^^)


      チョコケーキ.jpg


私はチョコケーキを作りました。こちら30日に実家でたべました。
チョコが不評で生クリームが良かったといわれました。。。。
リベンジしたいです〜
味はとても良かったんですけど。。。。。。。

これが2008年の焼き納めとなりました。

2009年はもっっとおかしも料理も育児もがんばりたいです(^^)

      チョコケーキ2.jpg


励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん



こちらもポチっとよろしくです。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

posted by そらら at 11:57| 長野 ☀| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

祝!3ヶ月

 今日で3ヶ月になりました。すくすくと病気も無く育ってくれました
御祝いにシフォンケーキを焼いてみました。寝ている短い時間を利用して頑張りました。付け合わせは生クリームとブルーベリージャムです。美味しく出来ました。


シフォン.jpg

祝ケーキ.jpg

ふわっふわでいくつでも食べれちゃう所がやばいケーキかなっと。


僕の分も残しといてね。。。。

優ちゃん.jpg


優ちゃん2.jpg

つい最近2ヶ月かと思ったらもう3ヶ月です

早いですね。あっという間に大きくなっていきます。最近は
あうあうとかあるる〜とか可愛い声を出します。よく笑う様になったりと、私の父も旦那さんのお父さんもメロメロです。
うちの父のかわりようったら無いです(^^)



励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん



こちらもポチっとよろしくです。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
posted by そらら at 16:10| 長野 ☁| Comment(2) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

記念日なので!ココアクッキーアイスパルフェ

      aisu .jpg  


 今日は私の誕生日です。暑い日に生まれました。

でも夏はあまりスキではないんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

暑いから。。。一緒にパパと過ごせないのでちょっと早めに
お祝い?しました。そのとき一緒に作ったのがこちら。
市販のアイスに市販のココアクッキーを砕いてまぜました。
ケーキは以前作ってあったのとコーヒーゼリーも作って準備はできていました。

      アイス.jpg

ケーキ アイス コーヒーゼリー アイス という様にカップにもって完成の簡単デザート。アイスがカチカチだったのでパパに丸く作ってもらいました。お店みたいわーい(嬉しい顔)

お互い8月誕生日なので簡単にすませちゃう感じなので別々の方が良かったな〜なんて。
      アイス縦.jpg


励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん



こちらもポチっとよろしくです。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
posted by そらら at 14:28| 長野 ☀| Comment(2) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

スフレチーズケーキ

焼きたて.jpg
チーズケーキはどれも大好き。レアチーズだったりスフレだったり
NYチーズケーキだったり。
今回も温度が高かったのか表面が。。。ふらふら
もっと温度を下げないと駄目なのかな〜リベンジなお菓子ですバッド(下向き矢印)
味はとっても良かったのに。。。
             一人分のチーズケーキ.jpg
今回はヨーグルトも少しまぜました。アッサリ味で冷たく冷やして食べたら本当に美味しい。作った日より2日ほどおいた方が私は好きでした。
切り分ける前.jpg

チーズケーキちいさい横.jpg

チーズケーキちいさい.jpg


励みになります。ポチッとお願いしまするんるん


posted by そらら at 08:21| 長野 ☁| Comment(2) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

