2009年03月11日

歯が!!!

歯が生えて来たんです!!


下の歯が2本。
もうすぐ6ヶ月だし。(だけどまだ寝返り出来ません)
ノンビリ屋さんなんです〜

ハーフDAYなにかつくってあげたいな〜


photo-1.jpg





ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん

posted by そらら at 18:59| 長野 ☁| Comment(2) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

祝5ヶ月と健診

25日に4ヶ月健診にいってきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

身長が 68.5cm

体重が 7520g
   
胸囲が 44cm

頭囲が 42.5cm

でした。まあ5ヶ月になってからの健診ですし。

順調との事。うつぶせの練習をしましょうとの事でした。

ねがえりもきっとゆっくりです。


    ばいきんまん.jpg


がんばれ 優ちゃん!

    ばい菌まん.jpg



ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん

posted by そらら at 10:19| 長野 ☁| Comment(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

お注射の日

今日は三種混合の注射の日でした。

病院ではとってもご機嫌で指しゃぶりしていたのですが

ちくっとやられると大泣き!!一瞬止まってまた大泣き

痛かったよね。よく頑張ったね〜お疲れさま。


三週間後にまたあるよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

かわいそうな優ちゃんでした。。。。ところでいつも体温が高め。
今回もギリギリでした。BCGのときもそうで。



bu---.jpg

25日は4ヶ月検診だよ〜(本当は5ヶ月になっちゃってるけど)

わわわ.jpg



ぽちっとよろしくお願いします!!(^^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん

posted by そらら at 16:35| 長野 ☁| Comment(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

祝4ヶ月

早いもので4ヶ月になりました。
この前、体重を量ったら7200g程ありました。重いです。
標準ってどのくらいなんだろう。。。

でも以前よりはあまり急激に増えてない様に思うのですが。。。
ぷくぷくはかわりません。

4ヶ月検診。私の住んでいる所は10がつの赤ちゃんと一緒なんです。なので微妙に5ヶ月検診になってるんです。


BCGも先週うけて来ました。しずかだね〜と先生からほめられました。
私も嬉しくなっちゃいました〜(^^)
注射を打たれたあとにちょこっと泣きました。うたれた後に泣くの??と思ったのですがその後も静かにしていたので
エラかった〜(親ばか)

首のすわりももうすぐです。wawawa.jpg
posted by そらら at 17:30| 長野 🌁| Comment(2) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

生まれて来てくれて

今年も残す所あとわずかですね。
2008年沢山の事がありました。
妊娠 出産 育児 と。
訃報もあり。

2008年ありがとうな出来事です。


息子が元気にうまれて来てくれた事が私には本当に本当に
ありがとうです。
本当にかわいくてかわいくて(親ばか)。
見ていて飽きないです。
ぴかぴか(新しい)

母親になって改めて父と母に感謝でいっぱいです。ありがとう。

        生まれてくれて.jpg





        生まれてくれて2.jpg
posted by そらら at 14:46| 長野 ☁| Comment(4) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

祝!!2ヶ月

今日で2ヶ月になりました。病気もせずすくすく育ってくれた事に感謝です。(私が風邪を引きました)
早いものです。
これからもっともっと大きくなってしゃべる様になってと思うと
今からワクワクです。


祝2ヶ月.jpg

顔にぽつぽつと、できもの(湿疹?)が出来て来たのですが乾燥しているのに
なんででしょうか????


祝2ヶ月横.jpg


明日はニトリにおでかけです〜ベビザラスにも行ってきたいと思います〜
posted by そらら at 10:48| 長野 ☀| Comment(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

こんなに???

10/6の日に役場の保健婦さんが優ちゃんを見に来ました。
緊張しましたが優しいおねいさんでした。(もしかしたら同じ歳かも)
体重を量ったり相談事が無いかとかでした。
そう!体重といえば
1ヶ月ちょっとで5800g
あります!!!exclamation×2exclamation×2exclamation×2
母乳もふんしゃするくらいでるし、1日58gずつふえています。(1ヶ月検診のときよりは2gへったかな。きもち)

おもい!!!おデブさん??!!!
今は良いけどこれからこのままだとどんどん太ってしまうから気をつけてあげて下さいとのこと。
でも母乳ってどのくらい出ているか分からない、、、
でも、この検診のあと余飲まなくなりました。
3.4時間飲まなくてもぐずらないし、夜も昨日は3.4時間ねてました。
私のおっぱいがはって大変ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

退院して来ての優ちゃん


ちびちび928.jpg


つい最近の優ちゃん

:

デジカメに優ちゃんの写真でいっぱい!!現像に行かなくちゃ。
こんなにとってどうする?

そして最近わらうようになりました!!嬉しいグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)
大変だけど可愛いすぎます。


まだ余裕がなくておかしなど作れていませんが、お弁当は作ってます!!(週1回だしね!)

おべんとうちいさい横.jpg


もうすぐ起きる時間になりそう!!

あ  起きた。

posted by そらら at 11:36| 長野 ☁| Comment(2) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

一ヶ月検診

10/23が1ヶ月検診でした。

そうです。あっという間でした。

同じときに生まれた赤ちゃんとママが沢山いました。
授乳のときにみた事あるママや同じ部屋のママ。なんだか懐かしくなってしまいました。
みんなまだ小さくてかわいらしいのにうちの子だけ飛び抜けて
でかいのです!!!そして全く泣かず(少しぐずり)寝ていてくれて助かりました!!!

付いて来てくれたお母さんにも感謝です!!
ありがとう。
身長49.5→55.3

体重3282g→4860g

とってもすくすく母乳で育ち過ぎ!!
一日60.2gずつ増加中たらーっ(汗)

母乳なので特に何も言われませんでしたが、3時間置きの授乳でも良いとの事でした。大きくなりすぎよ〜。
(毎日おかしたべまくってるのが原因かな。。。。。)

私のせい????

ともかく母子ともに健康で何よりです。
骨盤は痛みますけどね。


ちっちゃな手も足も小さな顔も今しかみれないのはとっても残念で。
すぐ大きくなっちゃうんだな〜と実感しています。
本当に赤ちゃんて可愛い!!!(親ばかぶり発揮してます!!)


そしてブログも沢山かきたいけど2時間置きに起きる息子(優ちゃん)
と、奮闘中!!!
皆さんどうやって夕飯作ってるんだろう
exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
posted by そらら at 14:42| 長野 ☁| Comment(4) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

