2008年12月22日

祝!3ヶ月

 今日で3ヶ月になりました。すくすくと病気も無く育ってくれました
御祝いにシフォンケーキを焼いてみました。寝ている短い時間を利用して頑張りました。付け合わせは生クリームとブルーベリージャムです。美味しく出来ました。


シフォン.jpg

祝ケーキ.jpg

ふわっふわでいくつでも食べれちゃう所がやばいケーキかなっと。


僕の分も残しといてね。。。。

優ちゃん.jpg


優ちゃん2.jpg

つい最近2ヶ月かと思ったらもう3ヶ月です

早いですね。あっという間に大きくなっていきます。最近は
あうあうとかあるる〜とか可愛い声を出します。よく笑う様になったりと、私の父も旦那さんのお父さんもメロメロです。
うちの父のかわりようったら無いです(^^)



励みになります!!ポチッとお願いしまするんるん



こちらもポチっとよろしくです。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
posted by そらら at 16:10| 長野 ☁| Comment(2) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ありがとう おばあちゃん

11月27日におばあちゃんが亡くなりました。
大好きなおばあちゃん。とても優しくて、でも時にはきびしくて。
享年88歳。米寿のお祝いを8月にしたばかりでした。
9月にはひ孫も生まれてとてもとてもかわいがってくれました。

今も、実家に帰ると居るような、

いらっしゃいっていって居間座っているおばあちゃんがいるようなきがしてなりません。
癌でした。日に日に弱っていくおばあちゃんをみるのは辛かったです。

私はまだ生きているおばあちゃんを看取る事が出来て良かったと思っています。

私はおばあちゃんに育てられ、大きくなる事が出来ました。自分の子供にもおばあちゃんが私を育ててくれた様に育てていきたいと思います。

唯一私のおばあちゃん孝行はひ孫が見せれた事だったと思います。

これからも天国で見守って下さい。本当にありがとうございました。
おばあちゃんのことずっとずーーーと忘れないから。大きくなっていく優ちゃんにもたくさんたくさんおばあちゃんのこと話すからね。



posted by そらら at 13:23| 長野 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

祝!!2ヶ月

今日で2ヶ月になりました。病気もせずすくすく育ってくれた事に感謝です。(私が風邪を引きました)
早いものです。
これからもっともっと大きくなってしゃべる様になってと思うと
今からワクワクです。


祝2ヶ月.jpg

顔にぽつぽつと、できもの(湿疹?)が出来て来たのですが乾燥しているのに
なんででしょうか????


祝2ヶ月横.jpg


明日はニトリにおでかけです〜ベビザラスにも行ってきたいと思います〜
posted by そらら at 10:48| 長野 ☀| Comment(0) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

お弁当も頑張ってます。

週1回のお弁当もなんとか頑張っています。
最近3時間眠る様になって来たので私も少し楽になりました。

11月のお弁当.jpg

3ヶ月も実家に行っていると冷蔵庫の冷凍食品などが霜だらけ!!
早く使い切って新しく作ったりしいれたりしないといけないな〜。
鳥そぼろ。これは作っておくと重宝しますよね〜
美味しいし。瓶で買ったりすると意外に高いし.少ないし。

スキです。

11月のお弁当2.jpg

今年漬けた梅干し。ではありません。お義母さんの手作り。マダマダ沢山あります。

お弁当だけじゃなくいろいろつくりたいな〜。もう少ししたら余裕が出てくるのかな。。。

ねむねむ.jpg

毎日眠ってばかりいた優ちゃんも最近は あうあう〜とか ううう〜
とかいって笑う様になりました

これからどんどん笑ったりすると思うと嬉しいけど、すぐ大きくなっちゃう寂しさもあったり。
新生児のときに買った靴下がはけなくなったり、作ったミトンが小さくなってきたりと成長してるのが目にとれます。

笑い顔は天使です。(泣くと大変だけど!!)



笑い顔.jpg

笑い顔1.jpg
posted by そらら at 10:49| 長野 ☀| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

こんなに???

10/6の日に役場の保健婦さんが優ちゃんを見に来ました。
緊張しましたが優しいおねいさんでした。(もしかしたら同じ歳かも)
体重を量ったり相談事が無いかとかでした。
そう!体重といえば
1ヶ月ちょっとで5800g
あります!!!exclamation×2exclamation×2exclamation×2
母乳もふんしゃするくらいでるし、1日58gずつふえています。(1ヶ月検診のときよりは2gへったかな。きもち)

おもい!!!おデブさん??!!!
今は良いけどこれからこのままだとどんどん太ってしまうから気をつけてあげて下さいとのこと。
でも母乳ってどのくらい出ているか分からない、、、
でも、この検診のあと余飲まなくなりました。
3.4時間飲まなくてもぐずらないし、夜も昨日は3.4時間ねてました。
私のおっぱいがはって大変ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

退院して来ての優ちゃん


ちびちび928.jpg


つい最近の優ちゃん

:

デジカメに優ちゃんの写真でいっぱい!!現像に行かなくちゃ。
こんなにとってどうする?

そして最近わらうようになりました!!嬉しいグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)
大変だけど可愛いすぎます。


まだ余裕がなくておかしなど作れていませんが、お弁当は作ってます!!(週1回だしね!)

おべんとうちいさい横.jpg


もうすぐ起きる時間になりそう!!

あ  起きた。

posted by そらら at 11:36| 長野 ☁| Comment(2) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

一ヶ月検診

10/23が1ヶ月検診でした。

そうです。あっという間でした。

同じときに生まれた赤ちゃんとママが沢山いました。
授乳のときにみた事あるママや同じ部屋のママ。なんだか懐かしくなってしまいました。
みんなまだ小さくてかわいらしいのにうちの子だけ飛び抜けて
でかいのです!!!そして全く泣かず(少しぐずり)寝ていてくれて助かりました!!!

付いて来てくれたお母さんにも感謝です!!
ありがとう。
身長49.5→55.3

体重3282g→4860g

とってもすくすく母乳で育ち過ぎ!!
一日60.2gずつ増加中たらーっ(汗)

母乳なので特に何も言われませんでしたが、3時間置きの授乳でも良いとの事でした。大きくなりすぎよ〜。
(毎日おかしたべまくってるのが原因かな。。。。。)

私のせい????

ともかく母子ともに健康で何よりです。
骨盤は痛みますけどね。


ちっちゃな手も足も小さな顔も今しかみれないのはとっても残念で。
すぐ大きくなっちゃうんだな〜と実感しています。
本当に赤ちゃんて可愛い!!!(親ばかぶり発揮してます!!)


そしてブログも沢山かきたいけど2時間置きに起きる息子(優ちゃん)
と、奮闘中!!!
皆さんどうやって夕飯作ってるんだろう
exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
posted by そらら at 14:42| 長野 ☁| Comment(4) | むすこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

帰って来ました

9月22日に出産してあっというまに1ヶ月とちょっとたってしまいました。
26日の日曜日に実家からアパートに帰って来ました。
本当に実家は良かったと1人になって感じますふらふら

これからは3人で奮闘しながら一緒に学んでいきたいと思います。

自分のために出産してからの事を少し書き残しておこうと思います
(スルーしてくださーい)

9月22日午前2時18分に出産。
病院では面会の時間と授乳の時間以外は赤ちゃんに合わせてもらえませんでした。
病院のごはん私は嫌いじゃありません。


1週間後無事退院。今日から赤ちゃんとの生活が始まりました。看護婦さんからよく出るおっぱいだと言われました。
なので母乳のみです。(一応哺乳瓶とミルクは少量買いました)

ところで赤ちゃんのお洋服って可愛いのがたくさんだと思いませんか???高いけど、かわいくて買ってしまうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

1週間検診では1日69gずつ増えてるそうで
退院の時の体重が3282gほどあったにもかかわらず
この時点で3836gたらーっ(汗)
肥満児になりそうですが、母乳なら問題無いみたいです。
(私、おかし食べまくってるからいけないんですよね。。。。)
顔にぶつぶつが沢山出来てしまい、顔をよく洗って下さいとの事でした。そしてうちの子はゲップをしない!!!
なのでよくミルクを吐きます
もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

この時点で右の骨盤から足が痛くなりだし、起き上がるのに一苦労でこれはまずいとマ-マ-ズケアに通います
いっしょにベビー整体もして頂きました。とこちゃんベルトも必需品!!
まるまるだっこが良いんですって(^^)
おひなまきでかわいい赤ちゃんになってました。
例えるならマトリョーシカ???みたいです。
そして¥5775の授乳クッションもかっちゃいました。
痛い出費ですが息子のため!!!
授乳クッションと枕と使ってその上に寝かせておくのが良いんだそうです。
整体にいってよかった〜。私も良くなりつつあります。次は27日。
3.4時間普通に寝てくれます!!
(昼間のみもうやだ〜(悲しい顔)夜は2時間おきですけどね。。。)


posted by そらら at 14:50| 長野 ☀| Comment(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

男の子生まれました

9月19日予定日でしたが
2日遅れで9月22日に3203gの男の子を出産しました。
とてつもない陣痛と痛みと戦い、分娩室に入ってから2時間で生まれました。
生まれたときの感動は一生忘れないと思います。
とてもとても今幸せです。
小さい小さいあかちゃんと一緒に私も学んでいこう思いますわーい(嬉しい顔)

これからの子育ては大変ですが神経質にならずがんばっていこうと思います。
落ち着くまで、ブログはお休みしようと思います。

生まれたての分娩室にて

分娩室にて.jpg

帽子はブルーは男の子。ピンクは女の子。病院でもらいました。

1週間後退院しての今の画像。もう帽子は小さくてかぶれないくらい。

誕生.jpg
posted by そらら at 14:07| 長野 ☁| Comment(4) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

39週と予定日まであと2日

昨日検診日でした。もう39週と5日。あと予定日まであと2日
内診してもらったら赤ちゃんもすぐそこまで来てるとのことで
刺激してもらってきました。いたかった〜。

父もさすがにまだ〜が口癖。。。。
早く会いたいのは親子ともども同じです。
あとは陣痛を赤ちゃんが起こしてくれるのを待つばかり。

のんびりしている赤ちゃんみたいでぜんぜん陣痛になりません〜。



posted by そらら at 10:51| 長野 ☀| Comment(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ぼうしとくつ

38週に入っての検診が昨日ありました。
前回より頭が骨盤に入ってきているとのことで胃がすいた感じ駕するんじゃない??といわれました。そういえば最近、、、
よく食べてしまいます。そして1週間に1kg増えました。。もうやだ〜(悲しい顔)
とほほ。。。

そして今新生児が20人もいるみたいでただいま病室のママも赤ちゃんもピークですexclamation×2

先生からは来週の検診前に生まれるんじゃないの???
といわれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そうなってほしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ここまでくると男の子でも女の子でも無事に出産したいですexclamation×2

そして重いおなかでちくちく
靴と帽子できました。
靴も帽子も納得いくまで作り直しの繰り返しでした。グッド(上向き矢印)
靴は4個回も作り直し。さすがにうまくなるなる。かかる時間も半分になりました。


ぼうしと靴あっぷ.JPG

アップにすると雑さが。。。

ぼうしとくつ2.JPG

ぼうしと靴.JPG

よく生まれるくらいにお産が近づくと歩け歩けと聞きますが私の行っている病院はいいません。安静にね。とかぐらい。歩いてもいいのかな。



posted by そらら at 10:07| 長野 ☀| Comment(2) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

